妊娠中の腰の痛み、背中の痛み、恥骨の痛み、胃の圧迫感などでお悩みの方へ!

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

妊娠中の腰の痛み、背中の痛み、恥骨の痛み、胃の圧迫感などでお悩みの方へ!

自律神経,妊娠中・産後の施術,腰痛,各症状について

2019/05/25 妊娠中の腰の痛み、背中の痛み、恥骨の痛み、胃の圧迫感などでお悩みの方へ!

 

妊娠中はいろいろな悩みがつきまといます。

 

妊娠初期ではつわりで気分が悪くなったり、体調の崩れや眠気と戦いながらお腹の中で赤ちゃんを育てます。

 

つわりが収まってきたら今度はお腹が少しづつ大きくなってきて、妊娠中期~後期では胃の圧迫感や違和感、腰や背中の痛み、恥骨の痛み、歩きずらいなどの症状が出る方も多くいらっしゃいます。

 

これらは、身体の歪みと自律神経のバランスを整えることで良い方向に向かわせることができます。

 

お腹の中で赤ちゃんが受精卵から人になるまでの成長の過程は、たいへん複雑で繊細なものですが、へその緒を通じてお母さんから栄養をもらいながらすくすくと成長していきます。

 

しかしその過程でお母さんの体調が崩れたり、背骨や骨盤の歪みによって出る体の痛みを我慢してしまうと、自律神経の乱れや内臓の働きの低下が起こってしまいます。

 

そうなると子供を育てることだけでも大変ですので、身体を治す余裕のないお母さんの身体の体調はどんどん悪化してしまいます。

 

妊娠してから様々なトラブルが体に起こってきても、どこにも行けず我慢している...。

 

そんな方に、「妊婦さんにこそ身体の歪みと自律神経を整える施術が必要だ!」と私は声を大にして言いたいと思っています。

 

そして身体の歪みと自律神経を無理なく安全に整えられるのが、「バイタルリアクトセラピー」です。

 

たていし整骨院で行っている「バイタルリアクトセラピー」は、もともとアメリカのカイロプラクティックがルーツですが、アメリカでの妊娠中におけるカイロプラクティックの研究データには、こんなものがあります。

 

1.カイロプラクティックと分娩所要時間に関するリサーチ(Diakow,Fallon,アメリカ1991年)

 

初産婦平均24%時間短縮

経産婦平均38%時間短縮

 

2.妊娠における腰痛とカイロプラクティックに関するリサーチ(Diakow,アメリカ1991年)

 

アメリカでは妊娠中にカイロプラクティックケアを受けることで84%の人に腰痛が解消されたという報告がある。

 

妊娠中に整体やカイロプラクティックを受けても大丈夫なのかな?と不安にな方もいらっしゃると思いますが、このようにすばらしい結果がデータとして出ております。

 

また、当院の施術はバキバキ鳴らしたりお腹や腰を強く押さえたりすることはありませんのでご安心ください。

妊娠・出産は、女性の人生において最も大きな転機となるものです。

 

新たな生命がお腹に宿ることで、たくさんの希望と大きな喜びがあります。

 

ですが妊娠によって様々な変化が身体に起こり、今までの身体との違いに戸惑いもありとても大変な時期でもあります。

 

ツワリによる吐き気、胃のむかつき、頭痛、精神的なストレス...。

背中や腰の痛み、お尻の筋肉の張りや痛み、肩こり、シビレ、坐骨神経痛、股関節痛、むくみ、etc...。

 

ホルモンバランスの崩れやお腹の赤ちゃんの成長とともに起こる重心の変化などにより、体のバランスも大きく変化し、結果として神経機能の乱れが起こり上記のような症状が出てしまいます。

 

また、歪んだ骨盤の状態をもっているとお腹の赤ちゃんの負担も大きく、難産、帝王切開、吸引分娩のリスクが増え、産まれてくる子供に負担が大きくなると当院は考えております。

 

赤ちゃんの育つ大事な子宮を支えているは筋肉や靭帯ですが、そのバランスを調整しているのは脳から背骨の中を流れている神経なのです。

当院の施術でその神経バランスを整えることで、子宮も安定してきます。

 

さらに一番大切な産道でもある骨盤のバランスを良くしておくことで、 自然でスムーズな出産につながります。

妊娠中は薬も制限され、また多くのマッサージ院や治療院は妊婦さんを受け入れてくれません。

 

ですが当院はお母さんに施術を受けてもらうことによって、身体を楽にして妊娠期間を快適に過ごし、出産を母子ともに健康で迎えられるようお手伝いができればと考えています。

 

 

妊娠中の身体のお悩みでお困りの方、自分のためにもお腹の赤ちゃんのためにも、体の歪みと神経のバランスを良くしませんか?そ

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP