病院や一般の整骨院・整体院では効果の出ない原因のはっきりしない腰痛の本当の原因を解消する方法とは!?

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

病院や一般の整骨院・整体院では効果の出ない原因のはっきりしない腰痛の本当の原因を解消する方法とは!?

腰痛,各症状について

2019/05/23 病院や一般の整骨院・整体院では効果の出ない原因のはっきりしない腰痛の本当の原因を解消する方法とは!?

病院でレントゲンやMRIなどの画像診断を受けても、原因が特に認められず、原因のはっきりしない腰痛に悩まされている方って多いですよね。

 

 

原因があったとしても関節の隙間が狭くなっているとかその程度しか言われず、筋肉が固くなっているからと言って電気治療やホットパック、牽引、マッサージなどのリハビリを続けていても良くならない...。

 

そんな腰痛にはバイタルリアクトセラピーがおすすめですが、今回はその理由をご紹介したいと思います。

 

まず腰痛というのは、病名ではなく症状の総称です。

 

一人一人に腰痛の本当の原因があり、色々な対処方法があります。

 

レントゲンやMRIなどの画像診断を受けることで原因がわかるものもあれば、病院で検査を受けて詳しく調べても特に異常が見つからず、原因がはっきりとわからないことも多いのです。

 

病院では痛み止めや炎症止め、安定剤などの薬や湿布を処方したり、マッサージや電気治療、牽引や温めるなどのリハビリを行いますが、異常が見つからないものに対して根本治療はできず症状を抑えるだけの対症療法にすぎません。

 

バイタルリアクトセラピーでは病院で行う対症療法とは違い、腰痛の本当の原因を探り当て、根本からの改善を目的としています。

 

そのために、カウンセリングから始まり、姿勢や体の歪みチェック、関節可動域や筋力チェック、触診などの基礎的な検査に加えてコンピューターを用いて背骨の動きや抵抗を調べていきます。

 

 

病院のように画像だけを見て判断したりせず、手による検査に加え専用の機器を用いた科学的な検査、施術を行うことで安全・安心で高い効果を発揮することができます。

 

一般の方は腰痛に対して、腰が痛いイコール腰が悪いと考えがちですが、バイタルリアクトセラピーでは、不調の原因は体の自律神経の乱れと背骨の歪みからくるという考え方が基礎となっています。

 

体のバランスを取っている自律神経の乱れと腰を含む背骨・骨盤の歪みを矯正し正常へと導くことで腰への負担を軽減、消失させていきます。

 

原因のはっきりしない腰痛は腰だけに焦点を当ててしまうと「木を見て森を見ず」となってしまい、本当の原因を解消することができません。

そうならないためにも、体全体、一人一人をしっかり見て施術に当たることが大切ですね。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP