首と骨盤を中心とした整体施術で身体の歪みを根本改善!

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

首と骨盤を中心とした整体施術で身体の歪みを根本改善!

自律神経,体・姿勢の歪み,肩こり,首の痛み,各症状について

2019/05/21 首と骨盤を中心とした整体施術で身体の歪みを根本改善!

首の骨は、頭(後頭骨)と関節を作っており、頭を支える土台の役割をしています。

 

脳が脊髄とつながる通路は首の骨にあり、体の神経伝達を行う大変重要な場所です。

 

 

生活習慣や過去のけがなどが原因で頚椎に歪みが生じると、体の軸が崩れることによって首や肩の筋肉の負担増加や頚椎から出る神経の圧迫が起こります。

 

すると、首や肩のコリだけでなく、頭痛や手のしびれ、自律神経の乱れや脳への血流低下による様々な症状をもたらします。

 

また骨盤は上半身の体重を支えながら背骨と下半身をつないでおり、全身のバランスを取る体の土台の役割を担っています。

 

つまり骨盤が歪むということは、体の土台が歪むということです。

 

土台が歪むことにより体はバランスを取ろうとして、歪みを補正しようとさらに他の部分を歪ませてしまいます。

 

背骨や骨盤が歪むと歪んだ状態で体がバランスを取るため、筋肉を過剰に緊張させたり、靭帯や骨に負担がかかり続けてしまいます。

 

すると血流の悪化や神経の過剰な緊張によって負担のかかっている部分に痛みやコリ、しびれなどの症状が起きてしまいます。

 

体に不調が出ている方は、一度首と骨盤の歪みを疑ってみてください。

 

たていし整骨院では、痛みのない優しい刺激により、体のバランスを正常化させることに加え、背骨や骨盤の歪みを正常化させ症状がぶり返さないよう根本的に解決するよう施術を行います。

 

その施術プログラムはドイツやアメリカで医師が研究し、クリニックに取り入れられるほど効果が認められているものです。

 

首や肩のコリ、頭痛や手のしびれ、自律神経の乱れでお困りの方、体の歪みを正常化させ健康を取り戻しませんか?

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP