腰痛で評判の整体をお探しの方に見てほしい!体を元から正すための唯一の方法とは!?

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

腰痛で評判の整体をお探しの方に見てほしい!体を元から正すための唯一の方法とは!?

腰痛,各症状について

2019/04/22 腰痛で評判の整体をお探しの方に見てほしい!体を元から正すための唯一の方法とは!?

 

☑もう何年も慢性的な腰痛に悩まされている

 

☑電気療法やマッサージでは痛みが変わらない

 

☑身体の歪み、姿勢の悪さを自覚している

 

☑病院や他の治療院で良くならなかった

 

レントゲン・MRIでは異常なしと言われ原因がわからない

 

こんなお悩みを抱えている方は腰痛を根本的に解決できる治療院をお求めになっているでしょう。

 

巷では、腰痛の原因は筋肉や筋膜、体の硬さ、足にあるなど様々な説を述べています。

 

しかし腰痛に限らずですが、慢性的に治らない運動器障害の方ってたくさんおられますよね。

 

それは、施術において構造と運動を正しく整えていないからだと感じます。

 

よく臨床で体を自動車に例えていますが、設計図通りに車を組み立てれば、故障することなく走りますよね。

 

ですがフレームやシャフトなどに歪みがあったり、タイヤの取り付け方やエンジンの組み立て方に問題があるとパーツが変形を起こしたり、またガソリンやオイルが循環しないことにより車が走れなくなってしまいます。

 

身体も同じことが言えます。構造が崩れ背骨や骨盤に歪みが出ると関節が変形を起こし、神経の伝達や筋肉の協調性が阻害されると正常な運動を行うことが出来ないため痛みを伴うことになってしまいます。

 

ですが骨・筋肉・神経・関節どれでも、正しい位置と構造、運動に整えることにより身体は必ず良くなっていきます。

 

正しい検査ができればおのずと正しい施術の手順、方法へとつながるため、必ず正しい結果となって現れるのです。

 

そのためにたていし整骨院では、鏡を使っての確認や、全身を調べ身体の状態、立位姿勢や関節可動域の検査、筋力のチェック、コンピュータでの背骨の歪みの測定を行います。

 

背骨や骨盤の歪みの改善に加え、姿勢バランスを整えることで体を正常へと変化させるために最大限の施術を行っているのです。

 

鏡の前の男女

 

長年の腰痛でどうすればいいかわからないとお悩みの方はぜひ当院の施術を受けてみてください。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP