リラクゼーションではなく効果の高い背骨・骨盤矯正をおこなう整体・カイロプラクティックをお探しの方へ

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

リラクゼーションではなく効果の高い背骨・骨盤矯正をおこなう整体・カイロプラクティックをお探しの方へ

体・姿勢の歪み,各症状について

2019/03/20 リラクゼーションではなく効果の高い背骨・骨盤矯正をおこなう整体・カイロプラクティックをお探しの方へ

たていし整骨院では、根本的に改善することを第一に考えています。

 

そのため、気持ち良さを優先したリラクゼーションより長期的な効果を優先しています。

 

体の痛みや不調の多くは、姿勢や背骨、骨盤など骨格の歪みが原因です。

 

背骨は体の柱、骨盤は体の土台ですので、これらが歪むことにより姿勢が崩れ、体の痛みや不調へとつながってしまいます。

 

骨格の歪みを正常化することで、長引く慢性的な症状を根本改善することが可能です。

 

 

当院の施術は痛みもないため心地よく、リラックスできるものですが、慰安的な施術ではございません。

 

一時的な気持ちよさではなく、身体を健康へと導くために一つ一つに意味のある治療を提供したいとの思いから、骨格の矯正を専門にしています。

 

また、骨格の矯正といっても、強く押したり捻ったり、ボキボキするような乱暴な矯正はおこないません。

 

その理由は、効果に比べリスクがはるかに大きいことと、正確性・安全性に乏しいからです。

 

幸い当院ではありませんが、強く押したり捻ったり、ボキボキすることによる事故はこの業界で時々耳にします。

 

また、手による触診技術は施術者の熟練度によってかなり差が出てしまうことに加え、毎回正確なアジャストを行えるかどうか疑問が残ります。ある研究によるリサーチでは、手による背骨の検査の信頼性は10~20%とされています。つまり、レントゲンと照らし合わせた時に、80~90%は間違った検査であるということが明らかになったわけです。

 

また、お子様やご高齢の方、重症の患者さんでは寝る向きを変えたり、決められた姿勢をとれない場合もあるため、対応できる患者さんの幅が狭くなってしまいます。

 

そのため当院では、手による検査・手技に加えバイタルリアクターという最新機器を用いて背骨の検査・治療を行っています。

 

 

先ほど、手による検査の信頼性は10~20%と述べましたが、バイタルリアクターを用いた検査では、70~85%もの信頼性があります。

 

残りの30~15%を補うため、レントゲンや可動域、筋力テスト、整形外科的テストなどを組み合わせて治療箇所を決定します。

 

それにより、限りなく正確な治療を行うことが可能となりました。

 

自分が受けたいような、リスクがなく、効果の高い骨格矯正だと自信を持って言えます。

 

電気をかけて10分マッサージをして終わり。このような流れ作業の施術ではありませんので、一日にたくさんの患者さんを受け入れることはできませんが、正確で安全な、効果の高い骨格矯正にこだわりを持って提供しています。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP