施術はどんなことをするの?整体・カイロプラクティックではなくバイタルリアクトセラピーがおすすめできる理由

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

施術はどんなことをするの?整体・カイロプラクティックではなくバイタルリアクトセラピーがおすすめできる理由

体・姿勢の歪み,スタッフブログ,各症状について

2019/03/07 施術はどんなことをするの?整体・カイロプラクティックではなくバイタルリアクトセラピーがおすすめできる理由

 

整骨院や整体、カイロプラクティックへ行ったことのある方は多いと思います。

 

しかし、ほとんどの方が「バイタルリアクトセラピー」って何?初めて聞く!となるのではないでしょうか?

 

今回は、たていし整骨院で導入している「バイタルリアクトセラピー」がどんな治療法かお伝えしたいと思います。

 

最新のテクノロジーを取り入れた新しい治療法

 

バイタルリアクターという最先端のコンピューター制御された施術装置を用いて、背骨や骨盤、頭蓋骨などに対してアプローチします。

 

それにより、骨格の歪みを正しい位置へと改善する治療法です。

 

最小限の刺激により、安心・安全な痛みがでないソフトな施術ですので、お子様からご高齢の方まで施術を受けていただいております。

 

こんな方におすすめできます!

 

・体の痛みやしびれにお悩みの方

 

・背骨や骨盤・体の歪みや姿勢の悪さが気になっている方

 

・他院へ行っても原因のわからない、症状が改善しない方

 

・自律神経のバランスの乱れによる症状

 

・症状の改善だけでなく、これから先の再発予防もしたい方

 

バイタルリアクトセラピーは、脊椎を正常な位置に導き、人体の構造と機能を正常化することが目的です。

 

姿勢・重心を保つ背骨や骨盤などの骨格構造を正常化し、一人一人に備わっている自然治癒力を最大限引き出せる体を作ることにより、体の様々な痛みやしびれなどの不調に対してアプローチを行います。

 

人間は、脳と神経によって体をコントロールしています。

 

その神経は背骨の通り道を伝って筋肉や感覚器、内臓にそれぞれ運動神経、感覚神経、自律神経として分布しているのです。

 

 

しかし背骨の歪みにより神経の通り道が圧迫などを受けることにより、神経の伝達が阻害され痛みやしびれ、コリや自律神経症状などの不調となって体に表れてしまいます。

 

 

根本的な解決には、背骨の歪みを改善することが大事ということがお伝えできればと思います。

 

バイタルリアクトセラピーでは、鏡を使っての姿勢検査や、関節可動域・筋力テストなどを行い、一人一人の体の状態を正確に把握します。

 

また、手による触診だけでなく、背骨や骨盤、頭蓋骨などの骨格をコンピューターで分析したうえで施術を行います。

 

精度の高い分析などの正しい検査により正しい施術が行われると、正しい結果が出ます。

 

正確なデータを元に計算された振動刺激を背骨や骨盤、頭蓋骨などに与えることで脳・神経系の働きを活性化させ自然治癒力を呼び覚まし、体の不調を根本から取り除くのです。

 

体の歪みが原因で人それぞれ様々な症状が現れます。

 

症状の原因を取り除き、痛みやしびれ、コリに悩まされない体を手に入れましょう!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP