背中や肩甲骨の痛み・コリをスッキリ撃退!その方法とは!?

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

背中や肩甲骨の痛み・コリをスッキリ撃退!その方法とは!?

肩こり,各症状について

2018/12/26 背中や肩甲骨の痛み・コリをスッキリ撃退!その方法とは!?

 

肩甲骨周りに痛みやコリを感じている方は多いですよね。

 

和歌山市でも、無資格の揉みどころやリラクゼーションが増えていくところを見ると、背中や肩、首のコリに悩んでいる方が多いのでしょう。

 

首や肩を動かしてもつらい部分が見つからず、はっきりと「ここだっ」と表現できない。

 

そんな手の届きづらい、伝えづらいけど重くて、鈍い痛みにお悩みではありませんか?

 

たていし整骨院にこられている方では、歯科衛生士さんやSE(システムエンジニア)の方、製造業の方に多く見られますが、様々な職業の方に起こる可能性があります。

 

肩甲骨の周りに痛みやこりがあるのはわかってるんだけど、自分で背中を押してもフィットせず、強く押せないので柱やタンスで背中をゴリゴリゴリゴリ押し当てる...。

 

その時は気持ちいいけど、結局同じ症状の繰り返し...。

 

そんな日々から抜け出すにどうすればいいか?それを今日は書きたいと思います

 

肩甲骨周りがこる方の特徴として、姿勢が崩れ、頭と首のバランスが取れていなかったり、肩の高さや肩甲骨の位置が違っていたりします。

 

その状態で押したり揉んだりしても、肩の高さや肩甲骨が左右同じ位置にはなりませんよね?

 

そもそも身体のバランスや筋の緊張は神経が支配しているので、神経が正常に働ける身体を整えていく必要があります。

 

その時に背骨が歪んで神経の通り道が妨害されているとどうなるか?

 

身体が異常な筋緊張を起こし、どんどん姿勢バランスが崩れてしまいます。

 

ですのでまずは身体がバランスをとれる様背骨のS字カーブを取り戻していく。

 

その上で肩甲骨だけでなく肩甲骨とカップリングモーションで連動する骨盤、また四肢にアプローチしていけばどんどん身体が楽になっていきます。

 

私も野球で肩を痛めてから右の肩甲骨周りがコリつけ、夜も眠れない日がありましたが施術を受け改善した過去があります。

 

人それぞれ原因は違いますが、しっかりと根本から変化させる施術が必要ですね。

 

和歌山市のたていし整骨院では、そんな施術をおこなっています。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP