顔の歪みはなぜ起こる?整体とは違う痛くない歪み解消法で身体を軽くして毎日を楽に過ごそう!

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

顔の歪みはなぜ起こる?整体とは違う痛くない歪み解消法で身体を軽くして毎日を楽に過ごそう!

体・姿勢の歪み,各症状について

2019/05/13 顔の歪みはなぜ起こる?整体とは違う痛くない歪み解消法で身体を軽くして毎日を楽に過ごそう!

 

女性の方は特に気になる顔の歪みですが、たていし整骨院では顔の歪みは脳からのSOSと考えています。

 

働きの悪い側の顔の皮膚の動きが悪くなったり、片側の口や頬、目の高さに差が出たりしますが、これは脳の働きになにか問題があって起こると捉えているのです。

 

顔には「脳神経」という脊髄を介さず脳から直接出ている神経がありますが、身体の感覚情報を元に眼の働きや耳の働き、舌の動きなどをお互いが協調してコントロールしています。

 

つまり眼の働きや耳の働き、舌の動きなどは脳がコントロールしており、脳の働きが悪くなると顔の歪みとして現れるというわけです。

 

脳の働きを正常にするためには、顔の皮膚の動きや歪み方を検査して、顔の神経に対しアプローチをすることで顔の歪みをその人本来の状態に戻すことです。

 

そうすることで脳は正常な働きを取り戻し、自然治癒力が最大限に発揮され、身体の悪い所を治しだします。

 

脳からの神経伝達が本来の状態に戻ることで姿勢バランスが正しい状態へと導かれ、身体の歪みも正常へと導かれます。

 

ですがもちろん、それだけでは治りきらない方もいらっしゃいます。

 

長い年月の間身体が悪い状態で過ごしていると(症状が出ている期間ではありませんのでお間違えなく)、脳だけではなく身体そのものに対してアプローチが必要なことがあるのです。

 

そこで、次にアプローチするのが頚椎を中心とした背骨、頭と骨盤を通る体の軸となります。

 

特に上部頚椎には脳幹という脳の一部が収まっており、筋肉の緊張や姿勢バランスに重要な働きをしています。

そんな理由から頚椎を中心に背骨の歪みを整え、その上で頭と骨盤を通る体の軸を作ることにより体の構造そのものを正しい位置に取り戻すのです。
すると身体がその人本来の状態に戻るため、もともと持っている筋力や柔軟性、バランス感覚などが100パーセント発揮できるようになるため、身体が軽くなって毎日が楽に過ごせるようになります。
肩こりや腰痛、股関節や膝、肩の痛み、手や足のしびれなど体の不調を抱えている方、
疲れが取れない、よく眠れない、頭痛、便秘や下痢、生理痛など自律神経症状にお悩みの方、
脳からのSOSを見逃さず、顔や背骨・骨盤の歪みを正常化させて毎日を楽に過ごせる身体を作りませんか?

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP