脚のしびれや痛みにお悩みの方がチェックするべきポイントとは?

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

脚のしびれや痛みにお悩みの方がチェックするべきポイントとは?

各症状について

2019/04/01 脚のしびれや痛みにお悩みの方がチェックするべきポイントとは?

あなたはいくつ当てはまる?

正常な脚のチェックポイントとは?

 

①股関節や膝、足首に痛みがある

 

②座った時に太ももの高さが違う

 

③床に膝を伸ばして座ると床と膝の間に隙間ができる

 

④仰向けに寝ると左右の足の角度が違う

 

⑤椅子に座るとどちらかの膝が前に出ている

 

⑥膝が左右同じように曲がらない

 

1つでも当てはまる方は体に歪みが出ています。

 

2つ以上当てはまる方は身体の歪みが股関節や膝、足首、脚の痛みやしびれを引き起こしています。

 

自分で見るとわかりにくいかもしれません。

 

ご自分で調べにくい、よくわからない方は一度検査を受けてみることをおすすめします。

 

股関節や膝、足首、脚の痛みやしびれは過去の外傷や日常生活での体の使い方のクセにより継続して慢性的な負荷をかけ続けるなどの姿勢バランスの崩れや体の歪みが原因で引き起こされます。

 

脚を組むなどの座り方も原因の一つです。

 

 

筋肉・靱帯・腱・神経・血管・関節などの軟部組織に負担がかかり痛みやしびれなどの症状を引き起こしますが、その原因の一つとして体の歪みが上げられます。

 

また、体が歪むことにより日常生活の負担やちょっとしたことがきっかけとなって関節の可動域制限や異常な筋肉の緊張が引き起こされ、様々な症状へとつながってしまいます。

 

 

体の歪みを改善しないと痛みやしびれなどの辛い症状は改善されないどころか、だんだんと悪化の一途をたどるため、原因を取り除くことが大事となります。

 

たていし整骨院では身体全体を検査し、根本的な原因を取り除くことにより股関節、膝、足首、脚の痛みやしびれなどのトラブルを改善します。

 

脚の痛みやしびれでお困りの方、根本改善を目指す方は一度ご相談ください。

 

横から見た起きた姿勢で頸椎の施術

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP