腰の痛みで和歌山市の整体をお探しなら!慢性腰痛に効果の高い治療法!

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

腰の痛みで和歌山市の整体をお探しなら!慢性腰痛に効果の高い治療法!

腰痛,各症状について

2018/12/18 腰の痛みで和歌山市の整体をお探しなら!慢性腰痛に効果の高い治療法!

病院や接骨院、整体では良くならなかった…

 

長年の腰痛に悩まされて、一生付き合っていくしかない。

 

そんな辛い腰痛にお困りの方、和歌山市にあるたていし整骨院では脳と神経の働きを整え痛みや体の変化を実感することができます。

 

最新の研究結果によると、慢性腰痛の「本当の原因は脳の錯覚」だというのが明らかになっているのをご存知ですか?

 

医師の間でも、整形外科や整体、鍼灸などに通ったり、症状が改善せずドクターショッピングを繰り返したりするケースが少なくないというのはわかっています。

 

このため、他に原因があるのではないかと考え、研究した結果、慢性腰痛は脳の錯覚が作り出しているという研究結果が出てきました。

 

「3ヶ月以上続いている慢性腰痛は“腰”という局所だけを長年診察、治療してきたが、背椎の変形を手術等で治しても痛みが改善しない方が多い」

 

「腰の変形など画像上異常として扱われてきた情報が腰痛のない人にも見られる」

 

上記の事実より、腰が痛いからといって腰が悪いとは限らなくなってきました。

 

また、「椎間板の変形」は2002年にスイスでの研究結果により、10代の健康体でも生じることが確認されています。

 

最新の脳科学と画像検査の進歩により、慢性腰痛の患者さんは痛みや情動に関わる前頭葉の機能に問題があることがわかってきました。

 

そういった患者さんは痛みのクセとなる身体の動きを変えていく必要があります。

 

ですが身体の動きのクセやそれによる痛みは脳が作り出しているので、脳と神経に対するアプローチが必要になるのです。

 

たていし整骨院のバイタルリアクトセラピーはヨーロッパやアメリカで医師が研究を続けている最新の施術法です。

 

また、痛みを感じている脳の働きにリセットをかけることが研究により発表されています。

 

その上で身体のバランス、歪みを正常化させ、負担がかからないようにしていけば、根本的に身体を良くすることが可能です。

 

もちろん現在医学では全てが説明できることばかりではありませんし、脳が全ての原因とは言えませんが、様々な方面から身体を観て、一人一人に合った治療をした結果良くなると考えています。

 

ぜひ一度、和歌山市にあるたていし整骨院へご相談ください。

 

身体が良くなれば、今以上に楽しい毎日があなたを待っています。

 

慢性腰痛の方はこちらをクリック

慢性腰痛

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP