腰椎すべり症、分離すべり症による腰痛や脚のしびれにお悩みの方へ

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

腰椎すべり症、分離すべり症による腰痛や脚のしびれにお悩みの方へ

腰部脊柱管狭窄症・腰椎すべり症,腰痛,各症状について

2018/12/08 腰椎すべり症、分離すべり症による腰痛や脚のしびれにお悩みの方へ

慢性的な腰痛や、お尻から足にかけての痺れや痛みでお悩みの方は多いと思いますが、その原因の一つに「腰椎すべり症」また「腰椎分離すべり症」というものがあります。

 

以前病院で診断を受けている方がほとんどですが、当院から紹介先の病院でレントゲン検査を行った結果わかることもあります。

 

立ち上がったり、歩く時に腰の痛みに悩まされたり、症状が進行すると10分も歩けなくなり、散歩や買い物、また仕事などの日常生活も満足に送れなくなります。

 

病院では注射や投薬、リハビリで効果が出ず、手の施しようがなくなると手術となりますが、やはり恐怖やリスクもあり、また手術をしても痛みや痺れが完全には回復しないケースも多いようです。

 

そこで、なるべく手術をせずにすむようにするにはどうするか?

 

根本的な治療を行い、背骨や神経にかかる負担を極力減らしてあげることで、痛みや痺れの原因を取り除くことができます。

 

背骨というのは本来、下の画像のように横から見るとS字の形になることにより、、バネのように衝撃を吸収したり、身体の軸を身体の中心に整えてくれています。

しかしこのS字が崩れ、背骨のカーブがなくなってくると、衝撃をうまく吸収できず、また身体の軸が崩れてしまうため、腰の骨や神経に負担がかかり腰椎すべり症や分離すべり症になったり、腰痛や脚の痺れが引き起こされます。

 

しかし、すべり症や分離すべり症があっても、背骨のS字を回復させていけばどうなるでしょうか?

身体の軸が身体の中心を通り、背骨や神経に対する負担が軽減することにより手術を受けずにすむ方がたくさんいらっしゃいます。

 

もちろん痛みや痺れが全くなくなるかというとそうでない場合もありますので、

 

「すべり症がなくなるわけでないが、症状は軽減、改善します。」

 

と説明し納得いただいた方のみ治療しています。

 

ただ、あまりに悪化して排便・排尿障害が出たり、動けなくなると治療を受けることもできません

 

これから悪化しない為にも根本からの治療が必要となりますので、

 

「あの時しっかり治しておけばよかった...」

 

と後悔しないよう、早めの治療をおススメします。

 

腰椎すべり症、分離すべり症にお悩みで和歌山市の整骨院、カイロプラクティック、整体院をお探しの方、ぜひたていし整骨院のバイタルリアクトセラピーを受けてみてください。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP