慢性的な肩こりを元から断つ方法とは!?

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

慢性的な肩こりを元から断つ方法とは!?

肩こり,各症状について

2019/06/20 慢性的な肩こりを元から断つ方法とは!?

 

慢性化しやすいのに症状の中でも代表的なものが『肩こり』です。

ですがその『肩こり』は改善できるお悩みです。

 

『肩こり』に悩まされているのに我慢している方は多く、

 

・病気でもないし、どうすれば良くなるのかわからない。

 

・湿布を貼ったり、薬を飲んでごまかしている。

 

・ひどくなると頭痛や吐き気、イライラに襲われる。

 

なんて方もいます。

 

そんな方が症状に耐え切れなくなったり、

 

他院での改善がみられず来院されるわけですが、

 

多くの方は姿勢が悪いから...とか、

 

仕事の体勢で無理がかかっているから...

 

というのが根本的な原因だと思っていたりします。

 

ですが同じことをやっていても、

 

肩がこらない・もしくは少しこるけど休むor寝ると楽になるという方もいるのを考えてみると、姿勢の悪さや日常生活での体勢より根本的なものがあるはずです。

 

では肩こりが出やすい方出にくい方とで何が違うかというと、そもそも背骨(特に首)の歪みが出ているかという違いがあります。

 

首の歪みにより体のバランスが崩れ、

 

頭が肩より前に変位したり、背中が丸くなって肩が前へ巻き込んでいたりすると、肋骨の動きが制限されて呼吸が浅くなりやすく、当然首や腕の動きも悪くなって首が回りにくい、上を向きにくい、腕が上がりにくいなどの症状へとつながってしまいます。

 

しかし首の歪みが解消されることで

 

普段の姿勢から頭の位置、肩の位置に変化が現れ首や肩・背中についている筋肉に対する負担が解消

 

運動神経、感覚神経の働きが正常化され楽に体を動かせたり、バランスが正常化

 

自律神経の働きが正常化されることにより筋緊張の正常化

 

これらの変化が身体の中で起こります。

 

施術後に、

 

「腕が楽に上がる~!」

 

「あれ!?首が楽に回る!」

 

「頭が軽くなって上を向きやすい!」

 

「体が曲げやすい!」

 

といった変化を実感するのは身体の使えていないところが使えるようになったから。

 

症状の先にあった原因を解消するとこで、肩こりを元から断つことができます。

 

「肩もみや肩たたきは気持ちいいけど...楽になるのが続かない!!」

 

続かないのはマッサージのせいではなく、身体そのものにあるからです。

 

慢性的な肩こりは、全身を整えることで根本解消しましょう!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP