首のヘルニアでの痛み、しびれに整体は効果がある?頚椎椎間板ヘルニアにお悩みの方へ

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

首のヘルニアでの痛み、しびれに整体は効果がある?頚椎椎間板ヘルニアにお悩みの方へ

首の痛み,各症状について

2019/01/31 首のヘルニアでの痛み、しびれに整体は効果がある?頚椎椎間板ヘルニアにお悩みの方へ

 

肩や首、背中の激痛みやひどいコリ。

 

腕の痛みやだるさ、手のしびれや筋力低下。

 

頭痛や耳鳴り、めまいやふらつき。脚のつっぱりや歩行障害。

 

上記は頚椎椎間板ヘルニアで現れる症状です。

 

 

頚椎椎間板ヘルニアとは、首の骨と骨の間にある椎間板という軟骨が変性して突出し、靭帯や神経を圧迫することにより様々な症状を引き起こすものです。

 

関節の変形を伴ったり、靭帯を圧迫すると首や方、背中に痛みが出ますし、神経根を圧迫すると腕や手の痛み、しびれ、握力低下などが起こってきます。

 

もっとも怖いのは、脊髄を圧迫して脊髄症が現れることです。

 

歩行障害、筋力低下、筋萎縮、排尿障害、手足の痛みなど日常生活に支障きたし、進行すると手術が必要になる場合もあります。

 

あまりに進行し、脊髄症状が現れている場合は当院では治療が出来ない場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

しかし多くの場合、全身を検査し治療により身体のバランスを正常化させ、背骨の歪みを取り戻すことで椎間板の負担は正常化し、それによって症状は改善していきます。

 

これは、飛び出た椎間板の髄核は白血球が貪食してくれるため、椎間板に過剰な負荷がかからない状態にすれば正常な状態に戻るためです。

 

歪みの出た身体では正常な姿勢、動きが出ませんが、歪みを正常化させることで神経が正常に働くことで自然治癒力により体が回復に向かいます。

 

病院や整骨院へ行ったけどなかなか良くならない...。

 

そんな方の問診票を拝見すると色々な治療やリハビリをしてこられているのですが、ほとんどが症状に対しての処置だけで、原因を取り除くことをしていません。

 

「病院で首の牽引や頚椎カラーなどの処置をしたが良くならない」

 

「手や腕のしびれで日常生活が不便」

 

「マッサージや電気治療では治らないと身をもって経験している」

 

こんな方は1人で悩まず、根本的な原因を取り除いて痛み・しびれから解放されましょう!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP