正しい身体の歪みチェックできてますか?効果のある骨盤矯正のために必要なこととは?

たていし整骨院

073-418-4970

〒649-6339 和歌山県和歌山市弘西337-1

【営業時間】月火木金 8:30~12:00/15:00~19:30 水土 8:30~12:00
【定休日】日曜・祝日

正しい身体の歪みチェックできてますか?効果のある骨盤矯正のために必要なこととは?

体・姿勢の歪み,肩こり,腰痛,各症状について

2019/01/24 正しい身体の歪みチェックできてますか?効果のある骨盤矯正のために必要なこととは?

身体や姿勢の歪みは腰痛、肩こり、その他さまざまな症状の原因になり、また身体の歪みは顔にも顕著に表れるため、女性だけでなく近頃は男性も実は気になっている方が多いようです。

 

 

以前整体やカイロプラクティック、エステ等で姿勢検査を受け写真を撮られたり、足の長さの左右差を指摘された方もいるかもしれません。

 

ですがよくある姿勢検査や足の長さの左右差だけの身体や骨盤の歪みチェックはアテにならないことをご存知ですか?

 

まず写真を撮っての姿勢検査ですが、多くは立位で撮影します。

 

しかし立位では人は常に微妙に揺れ続けている為、正確な検査が出来ず、またタチの悪いところだと大きく振れた状態を撮影して見せたりします。

 

また、よく脚の長さの左右差があるから骨盤が歪んでいるといい、骨盤矯正をおこなう整体などがあるようですが、脚の長さの左右差があるから骨盤が歪んでいるとは限りません。

 

骨盤に原因がないのに骨盤矯正をするとどうなるか?体が壊れることにもつながります。

 

実際、たていし整骨院へ来院される方にも、脚の長さの左右差は確認してもらいますが、骨盤を矯正しなくても揃うことがほとんどですし、またレントゲンで骨盤の左右差が見られない方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

姿勢や足の長さの左右差は身体や背骨の歪みだけでなく、神経生理学的な反応で起きることなので、まずは身体がしっかりバランスをとれる状態にすることが大事となります。

 

その為に体の左右差や動き方、力の入り方をチェックして、効果の出る施術をすることが当たり前のこととなります。

 

 

足の長さが揃ったと言われたり、身体が曲げやすくなっただけで効果が出たとうたっている施術に騙されないようご注意ください。

 

信頼できるデータ、科学的な検査、根拠のある施術かどうかを確認してから受けることをおススメします。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

たていし整骨院

【ホームページ】

ホーム

【住所】
〒649-6339
和歌山県和歌山市弘西337-1

【電話番号】
073-418-4970

【営業時間】
月火木金
8:30~12:00/15:00~19:30
水土
8:30~12:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP